三河みりん!

101120_0512~0001.jpg

蕎麦の本とかでもよく見る、三河みりん買ってもらいました。原材料 もち米 米こうじ 本格焼酎(自家製)以上!1.8リットル2200円なり。
みっちゃんが、並木通りのお料理教室に参加したのですが、ちゃんとした材料を使うところでしたのでびっくり。
糖類もアルコールも添加してないみりんってなかなか無いのよね。

追記 これ、飲んだらうまーい。琥珀色であまくて、ちょっと酸味があって、シェリー酒みたい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)