ピクニック!

picnic1.jpg 今日はお天気が良かったので、ピクニックに出かけました。歩いて5分の川辺に、先日購入した中古の”アテンションプリーズ”カートに料理とワインをのせて。シェフのサラダ、ズッキーニとナスとエリンギ入りのビーフシチューマッシュポテト添え、自家製ほうれん草と油揚げのナムル、エビとほうれん草とキノコのハーブソルト炒め、3種のハム盛り合わせトリュフオイルかけ、バゲットにデザート。
110419_1109~0001.jpg テーブルは、ななんと2500円。給食か病院の備品みたいでした。折りたためるのですよ。2段になってて、タイヤも大きくて、ステンで。便利です。蒸気で洗浄して、アルコールで拭いたらきれいになりました。
110418_0838~0001.jpg 本日の照明はろうそくです。100円ショップのろうそくに、スティックのりを使って新聞紙を1巻きします。これで、ろうそくの外側が芯になり、少々の風が吹いても火が消えないのですよ。業火にもなるので、2時間持つろうそくが1時間で燃えますけど。6本立てすると、食事にも問題ありません。燭台は100円ショップの水切り網を加工しました。

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)