レモングラス

広島三越で、お中元フェアの横にてこじんまりとタイランドフェアやってました。ももとみっちゃんは、タイ式うどん(ベトナムのフォーっぽい)と空芯菜炒めとライスのセット1050円と、ひき肉とホーリーバジル炒めライスとトムヤンクンセット1050円をイートイン!しました。
DSC_0178.JPG
DSC_0179.JPG
結局二人で4品+ご飯(タイ米!)を2100円で食べられたわけで、とってもお得でした。ちゃんとタイの味がしましたよ。パクチーもひかえめながらフレッシュです。
DSC_0180.JPG
で、食材を買って帰ったのです。フレッシュなレモングラスがあったので、冷凍保存しようと。ためしに1本をしぼって、炭酸水とパルスイートと混ぜたらレモン(グラス)ネードになるか、と思ったら、ありゃりゃ。レモングラスは、レモンっぽい香りだけど、酸味は全くないのでした。なんだか甘い甘い炭酸水。結局、ポッカレモン入れましたとさ。


One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)