広島 激辛つけ麺

DSC_0164.JPG
広島の、激辛つけ麺とし、の、つけ麺です。小盛(半玉)の野菜多め、辛さは17倍です。20倍を頼もうとしたら、”みなさん食べられませんよ”と言われ(だったらなぜメニューにある?)17倍にしました。で、10倍以上は唐辛子が変わります、と書いてあったので、どう違うのか聞いたら”10倍までは甘みもあるし辛みもある唐辛子、10倍以上はただ辛いだけ”と言われました。どうもこの店員さんは辛いのがきらいみたいでした。でもつけ麺はおいしかったです。途中で会話すると、自分の息の体温すら熱く感じます。一口づつに辛さが倍増する気がするので、とにかく休まずに食べきりました。お水を2杯、ちょっとづつちょっとづつ含んでようやっと一息つきました。結構な試合だったよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)