時限なんとか

DSC_0494.JPG
100vで動作する、タイマーなのです。時間になったら100vとかをつなげる、街灯や換気扇などを操作する機械なのよ。パナソニック製。これを12vで動くように改造します。
DSC_0495.JPG
電源は車用の12vバッテリーを使います。たいていの電子機器の内部の電圧は24vか12vかそのへんなのです。内部の適当なところに直結すると回路は動作します。リレーだけは24Vでないと動作しないので、12vで動作するものに換装しました。
DSC_0498.JPG
なんか時限爆弾みたいになってますが、こんなかんじ。なのよ。酔っても出来る作業さ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)