仄暗い水の底からカレー

DSC_0634.JPG
ホラーやグロが嫌いな人、ごめんねー。”仄暗い水の底から”カレー。
DSC_0653.JPG
なんてことないイカ墨カレーなんです。酒のやまやにて入手しました、イカ墨。二人分づつパックしてあります。純粋にイカ墨なのです。タマネギとスパイスを炒め、ナスやタマネギを加え、水とイカ墨を加えれば良いのですが、なぜか水ではなく牛乳を入れてしまいました。黒でなく、灰色。どろどろの。
DSC_0637.JPG
みごとにヘドロ色。イカ墨自体にはにおいがないので、シーフードミックスを入れてみました。エビとイカの死骸、崩れたナスとタマネギ、灰色の深い深い闇。黒木瞳がこっちを見ています。
おーこわっ。
DSC_0643.JPG
あまりにやさしい味で風邪気味のおなかにもやさしそうだったので、チリパウダーをふりかけました。鮮血!
ちょいグロでした。これは、じつは予備実験なのです。来週に乞うご期待!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)