リフライドビーンズカレー

DSC_0875.JPG
リフライドビーンズっていう、ナチョスですくって食べたりブリトーに入ってたりする豆を煮崩したような物があります。やまやで缶詰を買ったんですが、出番が無かったので、カレーにしました。
1. クミンとコリアンダーを油で茹でる。
2. タマネギをじっくり炒めたペーストを加える。
3. トマト缶とリフライドビーンズを加え、塩こしょうとガラムマサラを入れ煮る。
以上で、なんとなく手抜きのカレーが出来ました。雰囲気は、ネパールのダルっていう、豆のカレーっぽい。お手軽に豆を煮たかんじが出せるので、新発見ね。日本のあんこも砂糖なしで炊いてくれていたら料理に使いやすいのに。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)