ミシンの調整

DSC_0280.JPG
ミシンの調整をしました。最近なんだか調子が悪く、ついにどうにも針が進まなくなったので、ネットで調べて勉強しました。
元ミシン屋さんのブログでくわしく書いてありました。

知らないミシン屋さんに調整を頼むのはどうもぼったくられそうで怖い。。。なぜ、部品はものすごく安いのに技術料などが超高額になるんでしょうか。むしろ別の高額なミシンを進められたりだとかよく聞きます。ヤシが多いのね。ほんとのミシン屋さんがかわいそうです。
外国では、youtubeでも調整の仕方が載せてあり、日本でも自分で調整できる程度のことは教えてくれたらいいのに。こんな状態だから、ミシンの無い家も増えていっているんだろうと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)