Etude Opus 1 No. 1

DSC_0595.JPG
日曜日に完成しました。Etude Opus 1 No. 1 “DMX controlled 4 channels 100v switch”。けんけんのお仕事用に作ってみたのさ。
DSC_0592.JPG
簡単に言うと、舞台装置を動かすスイッチが4つ入った箱。
調光卓(コンサートなんかでいちばん後ろの部屋にある、ボタンが一杯あって、だめだとわかってるのにジュースを横に置いてしまう机)からの信号(DMXといいます)で、別に用意した100v電源からの電気を通したり通さなかったり。
中にはArduinoというちょっとしたカンピュータが入ってるので、リプログラムすればちょっとした小技や自動運転なんてのも出来るのだ。
DSC_0597.JPG
ちゃんと箱に入れて納品です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)