志和堀ほたる祭り

DSC00972.JPG
志和堀ホタル祭りに行ってきました。仕事が終わってから山陽道で30分くらいだったかな?写真は、SONYのでかいレンズのデジカメで、30秒シャッター開きっぱなしで撮影しました。
DSC00973.JPGDSC00978.JPGDSC00983.JPG
じつはももは初ホタル。川に沿ってホタルがたくさんいました。結構明るいのね。屋台が出てて、ピカピカ光るおもちゃを買ってもらった子供がうざい。。。
DSC00989.JPGDSC00998.JPGDSC01000.JPG
手打ちそばの店とかもやってました。ホタルって、虫にしてはとろいというか、簡単に捕まえられるのね。ていうか勝手にこっちに寄って来て”ぅわ〜!”ってなる。ムシキライ。。。
DSC01008.JPGDSC01009.JPG
付近に臨時駐車場が第5まであって、会場近くの駐車場は一杯だったよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)