イタリアンの実験室

DSC_0386.JPG
前菜を用意し、飲みながらしごします。
DSC_0376.JPG
今日は中力粉が大活躍さ。グリッシーニね。
DSC_0377.JPG
いつもの通り、玉子一個60gに小麦粉(セモリナ/薄力粉半々)130g。小野式製麺機で練ったあと、ミンサーにてマカロニにしますよ。
DSC_0388.JPG
硬い硬い。大変です。
DSC_0389.JPG
やっとのことでマカロニが出来ましたよ。
DSC_0378.JPG
赤く見えるけど、黄色い唐辛子。激辛よん。
DSC_0380.JPG
大変なことになります。
DSC_0381.JPG
ソースの材料はこんなかんじ。
DSC_0382.JPG
ヘルシーな肉が安かったので、
DSC_0383.JPG
こいつを付け合わせに。
DSC_0394.JPG
ステーキと松茸風味椎茸
DSC_0397.JPG
赤いパスタ。
DSC_0398.JPG
辛いパスタとは、これくらい辛いのでないとね。辛味とは痛み。怪我とおなじで、苦痛をやわらげるために脳からドーパミンが出て、気持ちよくなります。ハイになるのよ。
DSC_0391.JPG
中力粉100に水55、イースト5、オリーブオイル10(パンチェッタの脂身を刻んだやつで置き換えてみました)に塩2くらいで練って、60分発酵させて延ばすとグリッシーニ。
DSC_0392.JPG
簡単なんですけど。半分はパンチェッタ味、半分はプロヴァンスハーブと粉チーズ味。細切りしてのばーす。細切りしてのばーす。表面がくっつかないように、セモリナ粉をまぶすと本格的。190度で25分。色を見てもうちょい焼いても。
DSC_0400.JPG
作ってみたら分かる。美味しいのよ。塩加減が難しいのよ。特に中力粉130gから始めると結構シビアなさじ加減よ。酔った勢いで、Chew meに持っていきましたとさ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)