ひょうたんかぼちゃ

DSC_0499.JPG
ひょうたんかぼちゃの葉っぱは大きいので、緑のカーテンにするには最適、と思ったのですが。
DSC_0498.JPG
ぐんぐんと伸びます。誤算は、茎がかなり太いので、ある程度以上に伸びたら取り回しが困難だということ。屋根の上に登ってしまったやつはそのまま放置の方向で。銅版拭きは日光で熱くなりすぎ、先端が焼けてしまったので、寒冷紗をかけてみました。
DSC_0500.JPG
根元はというと、土のう袋に土と苗を入れ、水を張ったプラ箱にいれておくという、ずさん極まりない水耕栽培。たまに肥料を水に足します。ついでに、空芯菜も一緒に育ててます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)