地ビールフェスタと、自家製ビール

昨日はクレドホールの地ビールフェスタに行ってきたさ。球場跡地のオクトーバーフェストと混同していたこともあり、前売り3600円って高いのねーなんて思っていたが、パセーラ11Fに行ってみればたくさんの人。ちいさなグラスをもらいましたが、結局全24ブルワリーを回り、結構な良い気分になりましたとさ。
赤味噌ラガーとかは、仕込みに味噌を入れるんだと。コリアンダーとか、マスカットとかは一次発酵から。みんないろいろフレーバーで工夫しているみたいです。
DSC_0652.JPG
ナイスおしり。
DSC_0655.JPG
ところで、なかなか炭酸系ペットボトルが溜まらないので、ついにAJにもらった玄米が入っていたペットボトル(お茶用)まで動員するも、まだまだ足らない。。。
ちなみにこれにはちんぴ(みかんの皮)、コリアンダー、カルダモンが入っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)