奈良漬!

朝っぱらから親父が、数の子の奈良漬が出来たのでどうかと試食。ついでに私の豚肉の奈良漬も食べてみました。

かずのこ

かずのこ

もともとうりの奈良漬をした残りの酒粕なので、かなりこなれて良く漬かっています。たった6ヶ月でかなりの奈良漬。ただ、魚卵特有の”何か”がまだあるので、もっと熟成したほうがよいかも。

豚肉

豚肉

こちらは去年9月に実験を始めた豚肉の奈良漬。ナマ肉を常温で熟成、なので自己責任。良いおつまみになりました。
本漬け前の塩漬けをもっとしっかりしたら、ハモン的になれるかも。今回はソフトな生ハム的な仕上がりです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)