コーヒーのワキヤ

中町にある「コーヒーのワキヤ」さんで、コーヒー豆が入っていた袋をもらいました。
普段は、このコーヒー屋さんのアイスコーヒーブレンドをホットで飲んでいます。深川珈琲と並ぶくらいめちゃくちゃ濃いローストで、なおかつお安い。おすすめです。

ドンゴロス!

ドンゴロス!


なぜそう呼ぶのかわからないけれど、昔から「ドンゴロス」と呼ばれてきた生地。

ペルーから来ました。

ペルーから来ました。


サイズ的に1俵がめちゃくちゃ重たそうな袋。一人で抱えるのが大変そうな荷造りの仕方のものって、だいたい発展途上国から来ます。モロッコの天草も30kg入りだったし。日本も昔の百姓は力持ちだったらしいです。

おまけが入っていました。

おまけが入っていました。


生豆が少し残っていました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)