朝っぱらから自家製ペンネアラビアータ

DSC_0399.jpeg
お盆1日目は、朝からペンネアラビアータ。アメリカのアマゾンから取り寄せたミンサーを始めて使ってみます。
以前、自家製ソーセージを作る時、具を押し出すのがたいへんでした。今回のミンサーがあれば、ミンチの圧力でそのまま皮の中に入っていくので一石二鳥なのです。しかも、スパゲティ/リングイネ/ペンネのアタッチメントが着いてきます。30ドルなので、円高を考えるととってもお安ーい。
蝉が鳴く中、小麦粉110g、卵1個、塩1/4スプーン、水70ccをねりねり。10分寝かしてミンサーに投入、ぐりぐりとペンネペンネが出てきます。ほんとに回すだけで押し出されるのねー。適当な長さで切りながら、二人分には十分なほどの生ペンネができました。
例によって激辛のアラビアータソースに絡めますが、朝食には辛すぎなので、牛乳で薄めてアメリカンなかんじになりました。10分茹でないといけませんでしたが、簡単に作れて、掃除も簡単で、これは良い買い物でした。
Norpro Meat Grinder, Mincer, and Pasta Maker by Norpro
Permalink: http://amzn.com/B0002I5QHW


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)