岡山産青海苔粉

DSC_1209.JPG
岡山産青海苔粉。キロ11,000円超!ハア?
最近、国産の原料が高騰しています。ワカメの国産は三陸が多かったのですが、津波でダメになり、もともと少ない鳴門産が高騰。最近では7000円なんて聞きますが、モノは同じなのに値段が150%になっちゃってます。テングサ、ヒジキも高騰中。そんな中、青海苔粉はついに10000円超えしました。もともとキロ8000円なんてざらだったんだけどね。
買う品物の質を落とせば安いのがあるけど、うちはちゃんとしたモノを売りたいのです。常識と良識の範囲内で、高くても良いものを。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)