イタリアのパスタソース

DSC_0462.JPG
やまやで売っているイタリア製のパスタソースをなんとなく眺めてみたら、原材料がまじめでした。アメリカの出来上がっちゃってるパスタソースとはぜんぜん違い、玉ねぎ、エキルトラバージンオリーブ油、バジル、食塩なんかで出来てる。調味料が入ってないのね。ということは、具だけ炒めておいてまぜるだけでちゃんとしたパスタソースになるってこと。
DSC_0453.JPG
フェトゥチーニは茹で時間が10分もあるので、圧力鍋を使って見ます。シュッシュ言いはじめてから5分で急冷で終了。たしかに茹で時間は短いが、片付けの手間を考えるとそんなに早くないかな?全体的に均一に火が通るのようで、アルデンテというよりは全体的にもちっとします。
DSC_0454.JPG
ミンチをフライパンでこんがり炒め、炊飯器にて赤ワインで煮込んだミートソースを作っておき、イタリアのパスタソースで割ります。
DSC_0461.JPG
これだと、煮込む手間も半分だし、便利だなあ。


One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)