マルゼン!

お誕生日に、コンロを買ってもらいました。業務用、マルゼンM212-C。
DSC_0492.JPG
普通、家庭の台所のガスの元栓は9mm。しかし、このコンロは業務用なのでガスホースの接続部分が13mmなので繋がりません。ホームセンターで、9mm・1/2のホースニップルを購入して付け替えるのです。モンキーレンチ・パイプレンチ・シールテープが必要です。
DSC_0497.JPG
このコンロ、火力がすごいので、左2重、右1重のコンロを全部全開にすると元栓の安全弁が閉まってガスが止まりっちゃいます。元栓を開け閉めすればまた使えるのですが。まぁ、左の2重だけでも全開にすると暑くてしょうがなくなるんで、左右全開はありえないんですけどね。
このコンロ、メリットは、
1.火力がすごい。ピザ釜や中華なべが大活躍します。
2.オールステンレスで、下手な塗装やコーティングしていないので、少々よごれてもごしごしすればきれいになります。
3.五徳が頑丈。
(あと、意外に安い。)
変わりに、普通のコンロに比べてデメリットといえば、
1.さかな焼き器(グリル?)がない。ま、うちはパナソニックのマルチグリラーがあるからいいんですけど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)