nord micro!

もう15年以上前から進化していないオモチャたち。久々に引っ張り出してみました。

ミニマム!

ミニマム!


赤いのがNord Micro Modularというオモチャ。小さな箱にツマミがちょろっとついてるだけだけど、パソコンに繋ぐことで中に隠れているアナログシンセ(風)をごちゃごちゃできるのです。これだけのセットとパソコンがあれば十分遊べます。

MacがOSXになり、PowerPCじゃなくなってからエディターが使えなくなったので放置していたのですが、最近Nomadというオープンソースのソフトを発見して使えるかどうか試してみました。

編集中

編集中


モジュール同士をヒモで繋いで音を作っていきます。なかなかのスパゲッティ。

ソフトはなかなかいい感じ。時々動かなくなるけど、遊ぶのには十分かな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)