君田村の新鮮たけのこ!

110508_1845~0001.jpg みっちゃんのお母さんの実家は、旧比婆郡君田村。ふきのとうやたけのこが取れる山があります。ちょうどたけのこの季節だったので、心の眼(長靴の底の足裏の感覚)で、デビュー前のたけのこを探し当ててみました。ちっちゃいのが2つとれました。
110508_1855~0001.jpg デビュー前(地表に出ていないたけのこ)は、そのままスライスして刺身で食べられました。わさび醤油でぽりぽりの食感。贅沢な週末です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)