もも肉のソテー

DSC_0372.JPG
ちょっとしたことなんだけど、もも肉の焼き方です。
DSC_0369.JPG
100円ショップでも売ってる、鉄のフライパンを煙が出るまで熱して、オリーブオイルを入れ、皮を下にして焼きます。このとき、上に1-1.5kgくらいの重しをすると、皮と肉の間の油がとれておいしくなりますの。ということで、お鍋にお湯を張ってのせておきます。皮がぱりんぱりんになったら裏返してちょっと焼くのよ。
DSC_0370.JPG
ぱりんぱりんでおいしそう。肉厚だったら、弱火でじっくりめに焼いた方が良いね。
DSC_0371.JPG
クスクスを添えてみたり。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)